1月8日【水】まゆ

20140108

ついに、ついに・・・
やってやりましたよ!!リベンジ登山!
今回、リベンジの舞台に選んだのは・・・・

 

\(多良岳)/

 

ただ・・・

なぜ・・・
どうして・・・

今日に限って・・・

 
ぐずついた天気なのか・・・・

 

(;∀;)

 

今回は多良山歩会の香月さんにガイドしていただきながらの登山でした^^
出発時は天気も崩れることなくスタートできたんですが・・・ね

お昼の中継では雨でした・・・
(ここについてはりなちゃんに綴ってもらうとして)
お正月怠けていたはずの身体・・・思いっきり動かすと気持ちのいいものです♪
そして多良岳ならではの風景が広がったり、山々が生み出す爽やかな香りを感じたり・・・
北風に当たりながら、残雪を踏みながらの登山は過酷な部分もありましたが、
やはり登頂したときの達成感といったら・・・・・・!
登山ルートには国宝級の阿修羅観音が奉納してある日本最古の修験道場「金泉寺」があったり、当時の名残があるポイントがあったりと見所もたくさんあります!

皆さんはお天気がいい時にぜひ登ってみてはいかがですか?

くれぐれも安全第一ですよ☆

写真は多良岳神社上宮です^^