3月11日【火】りな

20140311

おひさしぶりです。
まさかの半年ぶりの日記です。
日記を書くということを怠っておりました。
わたしは今日も元気です。

東日本大震災から3年が経ちました。
わたしたちが今日こうやって取材に出られること、
たくさんの方にお会いできること、
楽しい時間を過ごせること、
すべて当たり前ではなく、非常に幸せなことなんだと思います。
この奇跡を胸に、今日は唐津市へ。

南城内の大手口センタービルの中にある
唐津市子育て支援情報センターのセンター長・山口ひろみさんにお会いしまして、
ご自身が実際に出向かれた石巻市でのお話を伺いました。
事実を風化させないこと、
自分が何をすべきか考えること、
自分の命をしっかり守ること、
改めて自分を見つめなおす5分間でした。

そして10時台は唐津市鏡へ。
鏡地区の歴史や自然を知ってもらうための『かがみん里マップ』の製作に携わられた田中さんにお話伺いました(^ω^)
地図だけみても、鏡地区の魅力がビッシリ詰まってます。
実際に歩いてまわると、また面白いんだろうなあ。

エンディングの中継では、
3月8日に完成しリニューアルした鏡山展望台へ。
お天気もよかったので非常に綺麗でしたよん☆
標高290メートル、視界270度の大パノラマ!!!!
ここで初めてマイスマホちゃんのパノラマ撮影が役に立ちました(笑)

 

そしてお写真ですが。
かの有名なあの方と。
本日は遭遇いたしました。

というか。

取材先に見学(!?)に来てくれました。
マイク向けてあげられなくてごめんね(´ノω;`)

唐ワンくんとのコンタクトは1年目の時の有田陶器市以来でした。
一昨年、個人的に行った
声優・水樹奈々さんのライブの佐賀公演で
彼がステージに現れたのですが、そのコトに関しても言及が出来るくらいじっく
りしっかりお喋り(!?)してきましたよん(d゜ω゜d)

お見送りもしっかりして頂き嬉しかったです。
やはり彼は大物だわ・・・・・・

スキッピーでは敬意を込めまして、
「唐ワンくん」ではなく、「唐ワンさん」と呼ばせて頂きます。
いや、「唐ワンくんさん」・・・???♪